【水原一平にFBIが国際指名手配を要請か!?】

詳しくはこちら➡︎https://youtu.be/8kyjvCu88AE?feature=shared

キーマンは言うまでもなく水原氏で、マスコミはその行方を追っている。ドジャースが宿舎にしていたソウルの高級ホテルや仁川国際空港には、日米メディアが大集結したが、その所在はいまだ明らかになっていない。

「米国に戻った瞬間、身柄を拘束される可能性がある。さすがにガーシー(東谷義和)被告のように“逃亡”することはありえないが、米国に戻る前に球団や大谷の代理人と綿密にストーリーをすり合わせる必要がある。しばらくは雲隠れするはずだ」(スポーツ紙記者)

一部情報では、水原氏はすでに韓国を離れ、日本や米国ではない「第三国」に出国したという。

大谷側の代理人を務めるのは、ジョニー・デップやレオナルド・ディカプリオらを顧客に持つ『バーク・ブレトラー法律事務所』。ブレア・バーク氏は’10年にディカプリオの顔面を瓶で殴りつけ大ケガをさせたとされる女性を相手に、ディカプリオの代理人を担当。女性は有罪となった。また、アンドリュー・ブレトラー氏は‘21年、各国セレブに児童を性的斡旋したとして有罪判決を受けたジェフリー・エプスタイン氏の事件で、英国のアンドリュー王子を弁護し、女性側と和解させている。

「ハリウッドでトップクラスの人気弁護士。ブレトラ―氏の時給はなんと2000ドル(約30万円)といわれている。“ピットブル”の呼称通り、敵対相手には攻撃的で、依頼人には従順でとても親切だそう。

水原通訳の件では日本の国税庁に当たるIRS(内国歳入庁)がすでに捜査を開始しており、違法賭博の“胴元男性”に関してはFBI(連邦捜査局)が動いている。MLBも独自調査に乗り出している。そうした機関からいかにして大谷翔平を守るのか。ブレトニー氏のお手並み拝見といったところです」(前出・現地スポーツライター)

【引用元】https://friday.kodansha.co.jp/article/365654?page=1

コメント